top of page

フェアリーテイルタロットからのメッセージ 3月11日~17日

Embody Your Soul の Shizue です。


昨日は魚座新月でしたね🐟


まるで春分の日に向けて色んなことを浄化しているかのようです。


この世はフラクタルなので日本列島に起こることは、私たち個人にも起こるということです。


現在は浄化や癒しの魚座に土星と海王星が鎮座しているところにさらに太陽、水星、金星までが入ってきています。

魚座の象意は「スピリチュアリティと混沌」。


正に今の世の中そのものと言えます。


そして厄介なことに、水星が魚座に入ると天体の働きが弱まったり思考力や伝える力が阻害されてしまうのです。


なので、「なんかできそうだからやってみよ!」と直感だけを頼りに物事を選択してしまう危険性が高い。


このチャレンジ精神は悪いモノではありません。トライアンドエラーで成長することもありますよね。


でも、魚座に制限・現実・課題の土星が入り、革命の星天王星が土星に厳しいエネルギーを注いでいる時は話が別なのです。


特に2012年からインスピレーションや曖昧さの海王星が魚座に入り、理想と現実の境界線が曖昧になってきていますよね。オカルトや宗教、魔法もの、呪術もの、ゲームなどのバーチャルなもの、異空間を扱う転生ものなどが流行っているのは、正に海王星魚座時代を象徴しています。


そう、現在(いま)は現実逃避に誘われやすいのです。

だからこそ、自分の現実の姿を知ることがとても大切な時期。


理想の自分と現実の自分を理解して、何ができて何ができないか、できないことをできるようになるために何が必要で何が必要でないか仕分けすること。


「なんとかなるんじゃないか」という曖昧さではなく、どうしたら自分の目的を達成できるかをしっかり思考し分析することを心がけてください。


今までと同じことをしていても、変化はありません。怖くても選択肢を変えることが重要です。


勇気をだして変化する行動を起こした後の結果に対しては、魚座は優しく癒やしと赦しを与えてくれますから安心していつもと違う未知(みち)を選びましょう🌠


月曜日がやってきて、新たな一週間が始まりました✨


3月11日~17日までの週めくりタロット、スタートです✨



♈牡羊座のあなた:ワンド ガイド(ハーメルンの笛吹き)

自分の内なる声を無視していませんか?「私には無理」「できっこない」と湧き上がる情熱に蓋をするのは止めましょう。内なる声に耳を傾け、自分の心の赴くままに行動してください。それが自分の才能を育む第一歩です✨


♉牡牛座のあなた:ハート  5 

自分の中に「大切な何か」を見つける瞬間が来そうです。それが一般的なことではないかもしれないし、知らない方が楽だったのに、、、と感じることかもしれません。でもこの大切なことに気づくことで、あなたの人生に大きな希望が輝きます✨


♊双子座のあなた:ハート 7

あなたの心の奥深いところにある感情を感じるタイミングです。外にばかり意識を向けず、自分のために静かな時間を取って、自分の深い部分を内観しましょう✨


♋蟹座のあなた:13  死神(眠れる森の美女)

自分の意識が大きく変わる時が来るようです。一度自分の古い思考回路や行動パターンを手放してみましょう。変化するには勇気が必要です。変化してみると、「早くすれば良かった」と思うはずです✨


♌獅子座のあなた:ワンド シーカー(ドロシー:オズの魔法使い)

魂が喜ぶ旅に出る準備ができました。今まで自分の居場所を探していたかもしれませんが、あなたは居場所を自分で作ることができることに気づいたハズ。自分が心地よいと感じる場所に自分の足で行けるのです🩰


♍乙女座のあなた:ハート 3

最近心から笑ったり、ワクワクしていますか?自分にしっかりと喜びを与えていますか?思考や理屈だけではなく、感情で楽しさを味わってください。ただ好きなこと、ワクワクすることを選んでよいのです♡


♎天秤座のあなた:ハート6

誰かの世話を焼きすぎていませんか?「やってあげなきゃ」「私が、、、」ついつい手を出してしまう自分は終わりにして、見守るという役割を受け入れてください。そういう愛の形もあります♡


♏蠍座のあなた:ワンド 5

あなたの才能を開花させるタイミングです。今まで興味があったり、やってみたいけど躊躇っていたことにチャレンジしてみましょう!やってみて「違うな」と思ったら、他の才能を開花させれば良いのです。才能の蕾は一つではないのですから✨


♐射手座のあなた:ワンド 9

あともう一歩のところで諦めてしまったり、尻込みしてしまっていませんか?どうして扉の向こうに行けずに停滞してしまうのでしょう?自分の行動を制限するのは思考です。勇気を出して「できない」「どうせ無理」という思考から離れてみませんか?


♑山羊座のあなた:ハート シーカー(ブリキ男:オズの魔法使い)

あなたが見ないようにしてきた過去の感情に向き合う時がきました。苦しさや辛さを感じないために封印してきた過去の感情を癒やしてあげましょう。今のあなたならできるはず。自分の感情を受け入れたら、見える世界が広がります✨


♒水瓶座のあなた:クリスタル 6

今までコツコツと頑張って取り組んできたことに結果が出たり、ご褒美がもらえそうです。この山の頂上で、ごほうびを受け取るに値する自分であることを受け入れてください✨


♓魚座のあなた:クリスタル 7

自分のために静かな時間をとって、これからやっていきたいことを確認するタイミングです。誰かの夢を叶える、誰かの期待に応えるのではなく、「自分がやりたいこと」は何かに向き合ってください✨



今日も素敵な一日をお過ごしください✨


bottom of page